マレーシアに来てデニムのショートパンツが履けるようになった話

日本にいる間私はデニムのショートパンツをはいたことがなかった

対して仲良くもない人生にも関わらないほぼ他人の男の子と通りすがりの知らん奴からお前の太ももやばいなと言われたのがきっかけで他人の視線と自分の容姿が気になるようになってしまってました

そんな過去の私に言ってやりたい

かかりつけ医の痩せなさいは気にしたほうがいいけど他人の痩せなさいには気にするなと....(医者に言われる場合は生活習慣病のリスクとかあるから)

そんな私は雨ニモマケズ
風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ長いズボンを一年中はき続けていました

それはマレーシアに来てからも

でもね、マレーシアも日本の夏もクソ暑いんですよ

日本の夏、クソ暑い夏、

マレーシア、一年中クソ暑い夏、

一年中クソ暑い夏状態だと皆涼しい格好するじゃないですか?

実際私が通っていた大学の過半数以上の女の子達がデニムのショートパンツを履いていたデニムじゃないけど男の子も短パンも履いていた(※ムスリムの子たちを除く)

もはやそれは様式美でもありました

でも私が何より衝撃だったのは老若男女ではないけれど老若女関係なくショートパンツを履いていたこと

マレーシアのショッピングセーターとかにいくと本当年齢関係なくおばちゃんもショートパンツやミニスカート履いてるんですよね

これって日本だとあまり見れない光景じゃないですか?こう年齢に見合った格好をしなきゃいけない風潮とかで

でも私は伝えたい

ショートパンツ履くの超超超超超涼しーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今まで履いてこなかったのめっっちゃ後悔!他人の視線とか悪口とか気にすんな!全人類履け!!!!!

 

 

 マレーシア人の友人と日本人の友人に「暑くないの?ショートパンツめっちゃ楽だよ履きな」と言われてはきましたが本当楽なんですよねショートパンツ

ショートパンツ履く前はデニムの長いジーパン履いていたんですけどもうね...マレーシアの気温は平均35度以上くらい

平均35度以上ある外にいると長いジーパン履いてると下半身の汗がヤバイんですそのあとにバス乗ってみ?湿るから、ケツ周りのシートがもう湿る

大きな不快感が残るんです

でもデニムのショートパンツ履いたらもう涼しいわケツ周りのシートは湿らないわ爽快感がもう全然違う

その爽快感を知った私は声を大にして言いたいんです

日本にいる女の子もショートパンツを履いてほしい....

日本の夏は体感的に年中常夏のマレーシアに勝てるぐらいクソ暑い時があります

そんなときはデニムのショートパンツを履いてほしい....すごく涼しい....

もし私みたいに他人に足がふといだとか見てて気持ち悪いとか言われても

うるせ~!!!!!!!!!!お前もお前もお前もデニムのショートパンツ履け!!!!

という気持ちで気にしないで豪快にショートパンツ履いてほしい

なんせ他人だから、あなたの人生にそれ以上関わってこないから

君の快適さの方が大事なんや日本の夏は老若男女デニムのショートパンツまたは短パンを履いていけ

後皆時々YouTubeに出てくる脱毛とかセルライトとか容姿のコンプレックスを刺激してくるクソ広告なんて気にしないで楽に生きような楽さの方が大事なんやから